MOLINOTHトップ

もりの日々をつづる 北爪美絵のブログ

MIEブログ

家 ~夫の実家の白いバラ~

この前の土日は夫の実家に行きました。実家は群馬県前橋市にあります。
群馬県前橋市には『敷島公園ばら園』というバラで有名な場所がありますが、これはそのばら園の写真・・・ではなくて(笑)
夫の実家の庭になっているバラです(^^)

夫の母は花を育てる名人です!実家の庭はいつも美しく手入れされていて、四季折々の花や植物が望めます。この季節は特に色鮮やかな花々が楽しめます♪


その庭の一角にこの白いバラがあります。
この白いバラは、私たち夫婦が結婚式の時に、母への花束贈呈で贈ったフラワーアレンジメントの中にあったバラを、母が庭に挿し木をして育てたものです。

私たち夫婦は結婚してまる15年になりました。

母は15年間、枯らすことなくこのバラを育ててきてくれました。なんだか、心が温かくなります。私たち夫婦を大切に思ってくれているように感じます♡嬉しい(^^)

私は嬉しくて「おかあさん、ホントすごい!すごい!」とはしゃいでいたら、母は帰り際に「これ良かったら持っていって」とあるものをくれました。

それがこちらの鉢植え↓↓↓
母は庭に挿し木しただけでなく、鉢植えにも挿し木をして育てていました。

きゃ~!そんなに大切に育ててきたものを私に!?私にちゃんと育てられるかしら!!?
ちょっとプレッシャーf(^^;)な気持ちもありますが(笑)15年の時を経て私たち夫婦の手元に戻ってきただなんて、なんか素敵♪

「深い尊敬」 白いバラの花言葉だそうです。

おかあさんありがとう(^^)
おかあさんが育ててきてくれたこのバラを、私も大切にしていきますね☆

MOLINOTHトップ