MOLINOTHトップ

もりの日々をつづる 北爪美絵のブログ

MIEブログ

新しい家族☆

久しぶりのブログ更新となりましたf^^;
今年の1月に我が家に元保護犬の柴ミックスの福がやって来ましたが、そのご縁から我が家では保護犬の預かりボランティアをすることになりました。
保護犬とは、様々な事情で飼い主を失い保健所や動物愛護センターに保護されている犬のことで、殺処分の期限を決められ、新しい里親となってくれる家族を待っている犬のことです。
期限内に里親が見つからなければ・・・悲しくもその命は奪われます。
そこで期限か切れた保護犬を里親と出会えるまでの間、自宅で一時預かるというシステムがあります。これが預かりボランティアです。
この9月に我が家に来たかわいいビーグルの女の子。夏実といいます。
何件かの引き合いがありましたが、まだ里親決定には至っていません。新しい家族と出会うまでの間は、私たちが大切に本当の家族と同じように育てていきます!

夏実はいつもリビングに居ます。お気に入りの場所はソファとイージーチェア!
人間が座り心地が良い椅子は、犬ももちろん居心地がいいみたいです(笑)

とってもフレンドリーで、誰にでも愛されるキャラクターの夏実。
息子のこともすぐに大好きになってくれました(*^^*)
我が家の二男、黒猫のクーさんとは適度な距離を保ちながら共同生活しています。ちなみに、先住犬の福ちゃんとはNG!柴の血が入った福ちゃんはちょっと頑固じいさんなので、他のワンコとはいまひとつ仲良くできませんf^^;
福ちゃんはVIP(?)ルームで悠々と過ごしています(笑)

お転婆でいたずら大好きなかわいい夏実。
少し目を離すと…ソファカバーはいつもぐちゃぐちゃf^^;
その度に私は「ママはインテリアコーディネーター!綺麗に整えるのが大好きだから、夏実がぐちゃぐちゃにしてくれると、やりがいがあるわよ♡」と言って直しています(笑)
夏実にぴったりな素敵なご家族と出会える日がくることを祈っています(^^)

MOLINOTHトップ